コーティングハウスto Heart 小牧店

コーティングハウスto Heart 、なんと愛知県小牧市に2店舗目を出店することが決まりました!!
これもご愛顧頂いている皆様のおかげです。
本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

また、これからも店舗を増やすことによって、皆様のお役に立って行きたいと考えています。
お車が驚くほどキレイになることにより、「排ガスを浴びないために、前の車と車間を取る」、「傷付けないために、駐車時にはギリギリではなく余裕を取る」、 「虫対策で、高速でもスピードを落とす」などなど、今後も運転時の心の余裕に貢献するためにがんばります。
今後も、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

本格的に黄砂がやってきますよ。

ちょうど季節なので、そろそろかな?
と思っていたら、やはり来ました!!本格的な黄砂の到来です。
前回のメールでも書きましたが、黄砂のときには気を付けることがいくつかあります。

1、洗車
洗車時には、洗うそばから黄砂が付着します。
なので、最初に高圧洗浄機で流しても、結局ボディーター砂だらけの状態で洗車することになるのです。
だから、黄砂が来ている間は洗車をしないのが無難です。
キズキズになってしまいます。

2、小雨
黄砂には少なからず大気汚染物質が付着しています。
ボディーから水滴が流れていかない程度の小雨の場合、水滴中に汚染物質が溶けだしてくるのです。
これらは酸性なので、酸性雨と同じ状況となり、ボディーにダメージを与えます。
この場合には早目の洗車が必要なのです

ということで、雨が降らないうちは黄砂が付いても放っておきましょう。
黄砂が落ち着いてから洗車をするのがベストですね。
しかし、落ち着く前に雨が降った場合・・・
この場合が問題です!!
洗車したいけど、洗車するとキズキズに!でも、放っておくとダメージが・・・

そこで、気象庁の黄砂予報で確認。
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html

右メニューの下の方、「黄砂情報 予測図」をクリック。
地図の上部、「情報選択」を「大気中の黄砂の総量の予測」を選択してください。

いつ頃黄砂が落ち着きそうか確認をしましょう。
1日~2日で落ち着くのであれば、その後に洗車でOKです。
しかし、なかなか落ち着かない場合には、風の弱い日に洗車するしかありません。
その時には、いつもの数倍やさしくしてあげてください。

このページの先頭へ