ガラスコーティング後のメンテナンス撥水剤

前回のメルマガでご案内した撥水剤は、ガラス成分と結びつくものでした。
実はまたそれとは違うメンテナンス+撥水剤のご案内です。

これは、ほんの少しだけ研磨剤も入っている撥水剤。
だから軽い油膜程度ならキレイに除去!!
しかもかなりツヤが戻ります。

また、ガラスコーティング界のブランド、エシュロンが開発しているものなので、その効果も抜群です!!

さて、今回も私の車で実験です。

実験したのはルーフとトランク。
ルーフには刃ガラスコーティング、トランクには絢が施工してあります。
さらに、スタッフの未コーティングのボンネットにも実験です。

やさしくこすりながら、でも手早く作業します。
最後に水で流すと・・・

これは、びっくりしました!!

ルーフは、コーティング直後のようなツヤと撥水力!!が復活!!
トランクはルーフに比べると、ほんのわずか撥水が弱いような感じがしますが、パッと見ほとんどルーフと変わらない程度です。
美しさもツヤもバッチリ!!
また、作業も簡単で楽ちんです。

最後に、コーティング未施工のボンネット。
少し撥水はしていますが、ダラダラ状態。やはり、ガラスコーティング専用のメンテナンス剤だけありますね!!

結果・・・

刃ガラスコーティングを施工して頂いている方は、もうバッチリおススメです。

絢・流ガラスコーティングの方は、おそらく撥水の持続が少々短いかもしれません。
でも、撥水力とツヤはバッチリですね。

以前の、極の方には刃と同じくバッチリおススメ!
純の方は、絢・流と同じ感じだとお考えください。

このメンテナンス剤、ご購入ならば1本1,080円。
当店で施工の場合にはサイズや状態によって異なりますので、お問い合わせ下さいね。

例年、2月は最もご予約の少ない時期です。
メンテナンスをお考えの方、この2月中にメンテナンスはいかがですか?

実験中の秘密兵器、続報です!

実験中の、強制硬化、続報です。

頑張りましたよ!!
ブースが、完成です!!

早速、実験・・・
といきたいところですが、やりたいのがコーティング塗布後すぐに強制硬化。
そしてすぐに雨の中に放置!!!

さらに、雨が止んでも洗車せずに、そのまましばらく放置!!!

だから、雨の前日か当日に実験します。
しばらく放置した後に、またご報告いたしますね。

雨中放置でもウォータースポットゼロ!!となるよう期待ですね(笑)

取り扱いサービス一覧

このページの先頭へ